質問がありましたので・・・
ZBrushCoreでプリンのモデリングにチャレンジしてみました。
最初にデフォルトの球体をCylinder 3Dに変更します。
そのままイニシャライズで形状を変更します。
ここでは以下のようにしました。
Zサイズ 100→67
水平分割 32→87
垂直分割数 17→41
上面テーパー 0→40
※値はあくまでも任意です。
形状が確定したら、ポリメッシュ3D化してから複製を作成します。作成した複製を若干縮小してから、もとの形状より若干飛び出るぐらいに垂直方向を拡大します。
続けて複製をマスクを使って2分割し・・・
残った2つを更に分割してから、真ん中の薄いパーツを削除します。なお、削除しない分割パーツは[ジオメトリ]>[トポロジー編集]>[穴閉じ]を実行しておくことを忘れないでください。
分割パーツとmotoパーツを使ってプリンの入れ物を作成します。手順は以下を参考にしてください。
ZBrush Coreの基本07 ZBrushCoreでのブーリアン処理 2021/12/12