金曜日, 10月 29, 2021

色々と増えすぎたカメラ用バッテリーボックス作成

増えすぎたカメラ用バッテリーボックスをまとめることにしました。

バッテリーは適当な箱に無造作に入れるのは危険ですからね。接点部分を同じ方向にして補完する筆t¥用があります。

最初は数も少なかったので、塩ビのシートで作成していました。

バッテリーの接点保護のためにカバーは自作 2020/06/08

しかし増えすぎてしまったので、緊急処置としてレターパック封筒を二重にして箱を作って急場をしのいでいましたが、酔狂でベニヤ板で箱を作成することにしました。

こんな感じです。これで感性でもいいのですが、さすがに地味すぎるのでペイントすることに・・・

ッ当初は全面同じ色にする予定でしたが、内側を赤にしてみました。はみ出し部分は綿棒を使うと綺麗に修正できます。撮影時は内側がまだ半乾きでした。

で、こんな感じ。ちまみに、これはすべて予備で、常に6枚のバッテリーは仕事中です。また、これはあくまでもコンパクトとミラーレス用です。ということは拡張の可能性???