土曜日, 10月 09, 2021

Online Voice RecorderでWebの音をサクッとゲット

ブラウザーで再生される音をデータか出来るサイトがありました。もちろん著作権に触れる用途は御法度です。目的は、昨年紹介したTypatoneで作成した楽曲をデータ化できます。

Typatoneでデタラメなタイピングを楽曲に 2020/09/04

Typatoneで作成した楽曲をデータ化出来ない(※)のが残念でしたので、ちょっとうれしくなりました。まずTypatone作成しURLを表示させます。

※AndroidやiOS様の有料版でないとダウンロードは出来なくなりました。2020/11/01
表示されたURLをブラウザーで開きます。ただし再生ボタンはまだクリックしません。

ここでOnline Voice Recordeのサイトに入り、録音ボタンを押します。続けて・・・


Typatoneデータの再生サイトで再生を行います。

一通り再生が終わったらOnline Voice Recordeで録音停止ボタンをクリックします。

コレで録音した楽曲のデータ確認画面になります。最初と最後の余分な無音部分をスライダーでカットします。

最後に[保存]ボタンをクリックすればsoundデータ(mp3)としてダウンロードフォルダーに保存されます。