月曜日, 10月 04, 2021

Studio One Primeでマイク入力の手順マスターで謎Sound作成

Studio One Primeでも、PCのマイクから直接Sound を入力することができます。ということで手順をマスターして謎Soundを作成して遊びましょう。

まず新規ソングを作成し・・・

トラックエリアで右クリックして表示されるメニューから[オーディをトラックを追加]を選びます。外部接続のプロ機材出あればステレオでもいいと思いますが、PCのマイクからであればモノラルでいいと思います。

オーディをトラックが出来たら・・・音源の調達です。

芯を抜いたホッチキスをカチカチ・・・

コロコロの芯と木の棒で打楽器もどき・・・

スチール定規をこすり合わせる・・・

といった感じで録音を行います。

後は編集だけです。今回は長さを調整して謎サウンドを作成して見ました。

色々音の出るモノで無理を行ってみるとお面白いです。

Studio One Prime 5