火曜日, 9月 22, 2020

ZBrushCore2021にZリメッシャーが搭載

ZBrushCoreが2021となって、なんとZリメッシャー機能が搭載されました。

ただし、常に半分のリメッシュ変更になります。[半分]を選択してZレメッシュをクリックします。

左が元のイメージ、右が[半分]にした結果。

左が元のイメージ、右が[半分]を2度実行にした結果。これでCoreは、かなり使い勝手が向上しましたね。

また、今回のアップデートでiMage3Dが読み書き出来るようになりました。また、Sculptrisのネイティブ形式の読込も可能(※)となりました。その他の機能アップについては後日整理します。

※まだ上手く読込が出来ません。色々調べてみます。

ZBrushCore 2021