月曜日, 12月 16, 2019

Koala Samplerは本当に神ツールでした

iPhone、iPad用のMusic Samplerで注目されているKoala Sampler(App Store)をゲットしてしまいました。理屈抜きでとっても楽しいです。

適当なボタンを押して「あ〜」とか「う〜」とか話すと、それが録音されます。

Editモードで録音状態の音質や切り取りたい部分などを調整します。

直感機に処理出来ので難しいコトはほとんど無いです。

あとは鍵盤のボタンを押して適当に方眼部分を押すと録音した音を元にしたメロディーが押したタイミングや間隔で奏でてくれます。

気にいったフレーズ(鍵盤を叩く場所とタイミング)がミカったら録音ボタンを押すだけ。かなり適当でもいい感じの楽曲になります。これ最高です(^o^)

Koala Sampler