月曜日, 12月 23, 2019

液晶タブレット22E Pro用に室内灯をLEDに変更

室内灯の皆落とし言うことで踏め荒井との電球をLEDに交換しました。元々は電球色でしたが、今回は昼光色にしました。

見た目はチープですが、高いです。実際はそこそこ高いタイプ(LEDとしては安い)にしました。ということで色味の比較をしてみました。なお、上の電球の写真はストロボを使用しています。

室内灯の昼白色でオート撮影。

フロアライトに付いていた電球色でオート撮影。

LEDの昼白色でオート撮影。少なくともストロボを省けば一番LEDがいい感じでした。液晶タブレットのために室内灯を消すのは目に良くないですからね。

OLYMPUS PEN Lite E-PL1s
LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH2