土曜日, 12月 14, 2019

iPad miniトラブルはGoogle Driveが解決

iPad mini上でAdobe Captureな゛で取得したり、カメラ撮影したデータをPC上で利用することが出来ずにかなりイラッとしてしまいました。発端はあるプロジェクト用にもう一つのApple
 IDを利用したことで?認識してくれず、iTune自身がちょっと面倒な仕様ということもあって、瞬間途方に暮れてしまいました。データ活用できないってバカみたいですからね。メール添付には上限がありますし・・・。暫く呆然としていてGoogleドライブに気が付きました。ちょっと気が付くのが遅かったですが・・・ということでApp Storeでゲットして問題は一気に解決しました。これならOSに無関係で処理出来ますからね。もちろんWindowsにもiTuneありますが・・・余計なモノは入れたくないので・・・。

Googleドライブは仕事の関係で無制限のアカウントも持っていたので、ある意味無敵でした。

Google Drive