月曜日, 11月 18, 2019

iPad miniのBluetooth keyboardで戸惑う

新規購入したiPad mini(実は3台目)用のBluetoothキーボード付きケースをゲットしたのですが、使い勝手が少し面倒・・・。

畳んだ状態はこんな感じで特に問題は無し(以外と重い)

開いた状態です。まっ、こんなもんですよね〜。ただしこのままではミニノートPCのようにセッティング出来ません。

キーボードの位置を上の様に変更しないとダメなのです。もちろん畳むときは元に戻して・・・

取り敢えず安いので文句なし・・・ブツブツ。ところでキーボードで色々苦労しました。英文入力と日本語入力の切り替えがマニュアルには記載されていなかったために、かなりアレコレやってやっと以下の事が判りました。で、結果は[Control+Space]または[Caps Lock]で日本語入力、英文入力を切り替えることが出来ます。

OLYMPUS PEN Lite E-PL1s
LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH2