Googleドライブの共有を使うと相互に同一ファイルの編集・修正が出来てしまいますが手順を整理しました。
まずGoogleドライブに入ります。既に2つの共有グループがありますが、それとは別の共有フォルダーを作成します。
手順としては新しいフォルダーを作成してから共有設定とします。
新しいフォルダーを作成後に、そのフォルダ名のオプションにて共有を選択します。
すると、共有したい人のメールアドレスを要求してきますのでタイプし、編集可能の有無を設定してから通知を行います。
通知を受けた側が通知を確認し共有フォルダーに入るという流れです。
共有フォルダーを作成した側で任意のGoogleドキュメントを作成し・・・
データを作成すると自動保存されます。
直ぐに共有を受けた側に作成したファイルが表示されます。
表示されたファイルをクリックして開き、追加データをタイプします。
直ぐにデータを作成した側のファイルが更新されます。又、誰が追加したかも画面で確認出来るようになっています。複数の共有設定もの同志で会議をするようにデータを構築することが出来るので、とても便利です。