水曜日, 4月 29, 2020

タブレットにマウスを繋げるのも楽しい

落ち着いてテキスト入力などに使いたいときは意外とマウスの方がよかったりしますが、タブレットって確かマウス使えたような〜???

で、USBとUSB-Cの変換アダプタがXP-Pen Deco01 V2に付いていたことを思いだして早速実験。ちなみにXP-Pen Deco01 V2にはUSBとUSB-Bの変換アダプタも付いています。用意したのは100均のワイアレスマウス。

そのままサクッと使えて面白くなってしまいました。ちなみに実験は最近購入したAndroidタブレットですが、iPadでも使えますが、私はUSB-Lightning変換アダプタを持っていないので実験は出来ませんでした。わざわざ買うほどでも無いので・・・。しかしAppleはどうしてiPhoneとiPadだけコネクタ違うんでしょうね。Macと同じではないのでイラッとすることが多いです。

OLYMPUS PEN Lite E-PL1s
LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH2