土曜日, 10月 28, 2023

ミニ四駆でコンパクトカメラを移動式カメラに(2)

「ミニ四駆でコンパクトカメラを移動式カメラに」の続編です。ノーマル状況ではスピードが速すぎるので、ソレをコントローラーで調整することにしました。


上がAC用速度コント ローラー。下がDC用速度コント ローラー。今回は模型用モーター調整なので、DC用を利用します。

今回は元の回路を変更せずに組み込むことに拘ってみました。ミニ四駆の回路は組み込みなので、バッテリーとモータの接点にはそのまま配線し、間にゴムの板を挟むことでクリアしました。

スピードのコントロールはこんな感じになりました。

ここまでくるとカーブが出来ない構造が気になりました。さて・・・どうするか・・・。