ローポリ処理で私は頻繁に二重ベベル処理を多用しています。これが意外と便利です。
まず、定番の立方体から球体を作成します。
[D]キーでポリゴン密度を倍にしてから対象モードで任意のポリゴンを選択します。
そのままベベル処理の[B]キーで面を押し出します。
こんな感じです。
そのまま[TAB]キーでサブディビジョン設定するとこんな感じです。
ところがベベル設定後にもう一度ベベル設定を追加して・・・
そのまま面を押し出します。
見た目は先ほどと何も変わりませんが・・・
そのまま[TAB]キーでサブディビジョン設定するとこんな感じです。
最後の押し出した面に対してもベベル設定すると・・・
ここでも見た目は先ほどと何も変わりませんが・・・
そのまま[TAB]キーでサブディビジョン設定するとこんな感じです。ローポリキャラの作成などにとっても便利です。
modo 16.1v4