水曜日, 2月 23, 2022

ZBrush Coreで回転体による壺造りの手順(その3)

ZBrush Coreで回転体による壺造りの手順(その3)ただし今回はデフォルトシェイプを[Sweep Profile 3D]に変更し[イニシャライズ]で形状を変更する方法を使いません。

まずデフォルトの球体を50%程潰します。

そのまま[変形]の[重力]のスライドをお左側目一杯に移動します。これでちょっとした器もどきが出来ます。

コレを5回ほど続けてから全体を60%ほど潰します。

ここでトランスフォームにてシンメトリーの設定を上右の様に調整します。放射回数の50は任意ですが、このくらいの数値がいいです。

あとはブラシのサイズを調整し、轆轤で陶器を作り込むように調整すれば完成です。

ZBrush Core 2021.6.6