質問がありましたので・・・
3Dモデリングデータ等にマッピングする目玉データはアピアランスで作成すると便利です。
構造的にはこんな感じです。
Aは輪郭です。通常は必要ないでしょう。
Bは白目の部分です。通常は白ベタで問題ありませんが、Illustratorだけで使うのであれば上の様に若干グラデーション処理をしてもいいかもしれません。
Cは黒目部分です。Bの複製を60%縮小し、瞳孔部分とのメリハリのためにグラデーション処理をするといいかもしれません。
Dは瞳孔部分です。Cの複製の60%を35%に変更し、黒目より濃いめの色に設定。
Eの反射は白でアピアランスパレットの[新規効果を追加]>[パスの変形]>[変形]にて上の様に位置調整しました。
Fの反射も白でアピアランスパレットの[新規効果を追加]>[パスの変形]>[変形]にて上の様に位置調整しました。
Illustrator 26.0.3