modoのポリゴン処理で作成した3DハートのZBrush(スカルプト処理)編です。一般的なスカルプト処理系で類似操作は可能だと思います。
まず、DynaMesh Sphere 128を設定します。
次にブラシのシンメトリー設定を[トランスフォーム]から植えように設定します。ブラシの反応は鈍くした方がいいでしょう。そうしないと極端な変形になってしまうので。
なんとなく逆滴のような形状に仕上げます。
形状が確定したら複製を作成し、それぞれを数値で指定で回転させます。ここでは35度としました。
複製側は-35度です。
あとは位置調整してハート(どう見ても桃・・・)に仕上げます。
位置が決まったらブーリアン処理で1つのオブジェクトに結合します。
これで一応完成ですが、桃みたいになってしまうのは宿題ですね。もう少し試行錯誤してみます。なお、無印だけでなくCoreでもこの処理は可能です。
ZBrush 2021