金曜日, 7月 09, 2004

いくらなんでも暑すぎ

流石にここ数日の猛暑は洒落にならない。既に死者まで出ている。とにかく可能な限り外出しないように防衛しているが、それは当然徹底させることは困難であ る。あとは脱水症状にならないように注意するしかない。そんなことを考えていると、つくづく営業で外を回っている方大変だと感じてしまった。もちろん、だ からと言って唐突にわけのわからない方が訪問してきても相手は出来ない。ただ、断り方は注意しないと逆恨みを受けることが有るらしい。実際ひどい目にあっ た方を何人も知っている。メールも同じである。兎に角これだけ毎日ふざけたスパムメールが届くようになったので厳格な対応をしているが、『もしかしたら設 定ミスなどで重要なメールが〜』などと当初は病的に気にして随分ストレスが溜まってしまったが、最近はお気軽にザクザクと対処している。万が一まともな メールが引っかかってしまっても、それは私の責任じゃないですからね〜という開き直りである。まっ、上記を逸した天候になると色々な意味でキレまくるのは 確かかも知れない。(column: 1559)