火曜日, 7月 13, 2004

粗悪品は自衛しかない

必需品の折り紙が切れてしまったので、いつものように通販で購入しようとしたが、たまたま立ち寄った100円ショップに200枚100円というものを発見 して魔がさしてしまった。要するに買うのではなかったというわけである。この日本メーカーの中国製折り紙はインクが指に付いてしまい、妙な臭いなのであ る。食べ物にすらとんでもない対処をしている国の製品。口に入らないモノは何がどうなっているのか信用出来ないのは当然だ。さてさて、だからと言って捨て るのももったいないが、さりとてそのまま折り紙としては使えない。結局高い買い物をしてしまったようだ。これ、気が付かずに子供に与えたりすると確実にヤ バイと思うのだが、そこまで神経質になり無い言うことなのだろうか。安いからなんでもいいというのは間違いだと思うのだが。やっぱり自衛するしかないよう だ。(column: 1567)