土曜日, 12月 05, 2020

DM等の封筒を簡易ゴミ箱に活用

DM等の封筒を捨てずにちょっとしたゴミ箱(ゴミ入れ)にするとなにかと便利です。まっ、そのまま使ってもいいのでず、2つ繋げるとサイズ的に使いやすいです。

まず似たサイズまたは類似封筒を2つ用意します。

封筒の開封位置を確認します。

フタつょつなげて大きな袋にするためにサイドへペーパーナイフなどで切れ込みを入れます。

こんな感じに成ります。
あとは切れ込み部分をセロテープなどで止めて完成です。
強度を必要とするようなゴミには向いていませんが、机の上のちょっとしたゴミには問題なしです。セコイ?ネタですが、何かと重宝しているのでアップしてみました。

Panasonic LUMIX DMC-GF2
LUMIX G VARIO 14-42mm F3.5-5.6 ASPH