日曜日, 12月 18, 2022

Studio One PRIME Version6の導入手順を整理

Studio One PRIME Version6がリリースされました。そこで少しインストール手順が異なった?ので、導入手順を整理してみました。
※Windows版で説明していますが、macOS版もあります。ただし若干手順が異なります。

以下も参照してください。


サイトに入ったら[PRIME]をクリックし、画面が切り替わったら下の方にある「入手方法」にリンクのあるStudio Oneデモ版ページへアクセスします。
初めてStudio One PRIMEを導入する場合は[SIGN UP]を選択し、メールアドレスとパスワード(半角英数字8文字以上で大文字、小文字、数字が1つずつ必要)を入力し、使用条件等を読み「GET THE DEMO」をクリックします。

既に旧バージョンから利用している場合は[LOG IN]を選択し、メールアドレスとパスワード(半角英数字8文字以上で大文字、小文字、数字が1つずつ必要)を入力し「ログイン」をクリックします。
後はインストーラーをダウンロードしてインストールします。

インストールの最後に追加コンテンツのインストールを選択します。

なおインストーラーのダウンロード画面でマニュアルをダウンロードしておく事をお薦めします。

ダウンロードしたマニュアルをインストールします。

最後にStudio Oneを起動し、DEMO版からPRIMEを実行を選択してアクチベートボタンをクリックすれば完了です。

なお、起動後の[アップデート]は製品版へのアップデートという意味です。

以下も参照してください。