金曜日, 12月 02, 2022

PiTアクアとマーカーで抜き文字作成が楽しい

ボールペンタイプの糊で面白いPiTアクアとマーカーで抜き文字作成が楽しいです。

PiTアクアは完全にボールペンです。2mm位の線幅かな?インクは糊なので細かい処理に大活躍。

そこで薄い色の付箋にPiTアクアで文字を書き、完全に乾いてからマーカーで上からなぞると上の様になりました。

マーカーは上から
    STSBIRO PEN
    ZEBRA 蛍光 BEAM LINER
    Kuretake CLEAN COLOR
    Wasable Color Pen(※)
    ZEBRA 蛍光 OPTEX CARE
    SEILOR UNDER LINE
    Perikan 4001(綿棒で塗る)
    PROCKEY

※toyカメラに付いていた謎のマーカー

完全に乾いてから消しゴムをかけると、こんな感じになりました。油性系はダメですが、水性系ならかなり楽しいです。ただ、水性顔料インクのPROCKEYはダメでした。