月曜日, 2月 26, 2018

Mac版のWord 2016は禁則処理が出来ない?

MacOSX版のWord 2016(Office365)では、禁則処理が出来ません。【形式>段落>オプション>文字体裁】にて【高レベル】あるいは【ユーザー定義】としても直りません。また、この件に関しては情報が一切無いです。いや、禁則処理が出来ないと言う書き込みは多いのですが、解決策がありません。マイクロソフトもこの件は沈黙したままのようですね。少なくとも、バージョン2011までは出来たのですが・・・。私は2011までは餅粗飯を使っていましたが、今はWindows版がメインでMac版はブラウザー的な使い方なので特に困りませんが、メインだと辛いですね。