木曜日, 2月 22, 2024

今更ながらWindows11にアップデート

今更ながらメインのWindowsマシンをWindows11にアップデートしました。なんで今までアップデートしなかったのかの理由は・・・教育機関のマシンがWindows10で止まっていたからです。しかし、流石に4月からはWindows11ですよね〜と言う思い&衝動的にWindows11にしました。いやはや1年前でもよかったかもですね(猛省)。

処理はとても簡単です。

指示に従って・・・

同意して・・・

後は待つだけです。寝ている間やコーヒーブレイクに処理すればストレスは感じません。しかし、今年の4月からもWindows10だったら・・・サブマシン2があるのでなんとかなるでしょう。ちなみにサブマシン1は2年前にwindows11で購入しています。処理後のトラブルは今のところないです。一部のフリーウエアが未対応でしたが、アップデートで問題解決しました。