金曜日, 2月 02, 2024

Photoshopの生成塗り潰しでムリクリ猫祭り

Photoshopの生成塗り潰しで猫の写真で遊んでみました。

上が1600×1200pxにリサイズした元写真です。まず上の様な選択範囲Aで[編集]>[生成塗りつぶし]を「可愛い猫」で実行すると・・・以下の様な3枚の結果が生成されました。 

選択範囲Aの結果1

選択範囲Aの結果2

選択範囲Aの結果3

上の様な選択範囲Bで[編集]>[生成塗りつぶし]を「可愛い猫」で実行すると・・・以下の様な3枚の結果が生成されました。 

選択範囲Bの結果1

選択範囲Bの結果2

選択範囲Bの結果3



上の様な選択範囲Cで[編集]>[生成塗りつぶし]を「可愛い猫」で実行すると・・・以下の様な3枚の結果が生成されました。

選択範囲Cの結果1

選択範囲Cの結果2

選択範囲Cの結果3

可愛い蛾微妙ですが、選択範囲のエリアの違いで表現が広がりますね。色々実験してみたいと思います。