日曜日, 1月 24, 2021

ペンタブレットの床サイズの限界をXP-Penで実験

先ゲットしたXP-Pen Deco mini4の床サイズは102mm×77mmなのですが、どのくらい小さく設定出来るかの実験をしてみました。

とってもカワイイDeco mini4

ドライバーはStar G640と同等のようです。もちろん何の問題もありません。上はデフォルトのフルサイズ指定の状態です。

コレを概ね半分(面積比1/4)の50mm×35mm程度にせっていしてみましたが、最初は流石に狭すぎてペンの動きが速くなりすぎて混乱しましたが、慣れればそれほど辛くないですね。用途にもよりますが・・・。まっ、こんな変な使い方の人は居ないと思いますが、人間の適応力は凄いと感じました。

取り敢えず5秒ペイントです(^o^)

XP-Pen Deco mini4