月曜日, 1月 04, 2021

Windows 10にもソリティアがありました

PCでゲームスメのは20年ぐらい前に飽きてしまったのですが、ふとWindows搭載のソリティアを思い出しました。最後にプレーしたのはVistaマシンで10年ほど前。でも、Windows10には搭載されていない?と思っていたのですが、ありました。

アプリケーションリスとのMicrosoft Solitaire Collection、またはスタート画面のタイルからも選択出来ました。まったく気が付きませんでした。

早々10年ぶりのプレーです。色々バリエーションが増えているようです。

取り敢えずクラッシック?でプレー。最初はビギナーモートセので楽勝でした。

カツとレベルアップしますがね画面が派手なのでちょっとビックリ。ユーゾー登録を促してくるのですが、多分登録することで他のゲームなどでゲーム内課金になるのでしょうね。ここから先は自己責任かな。