水曜日, 1月 15, 2020

XP-Pen Artist 22E Proで雲形定規を使う

昔から大型液晶タブレットを入手したらやってみたかったことがありました。というこで、XP-Pen Artist 22E Proで実際にやってみました。

用意したのは学生の頃から使っている雲形定規。

要するに液晶タブレットで雲形定規を使ってみたかったのです。実用性は意外とありますね。これ、使えます。逆にビックリしてしまいました。写真はセルフタイマーで撮影しており、光源の廃車を押さえているので暗めですがご容赦を。なお、ここではIllustratorにグリッドを表示してブラシにて描いてみました。

これが出来ると、色々と可能性が出て来ますね。実用性の話では無くてアイデアの話です。また色々と実験してみたいと思います。

XP-Pen Artist 22E Pro
Panasonic LUMIX DMC-GF2
LUMIX G 14mm F2.5 ASPH
OLYMPUS PEN Lite E-PL1s
LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH2