水曜日, 1月 01, 2020

iPhone5sのバッテリー交換は速攻で完了

6年近く使っていたiPhone5sのバッテリーは1日持たなくなってしまい買い換え時期を感じたので、遊び心でハッテリー交換してみることにしました。で、バッテリー交換キットは随分前に仕入れていたのですが、踏ん切りが付かずにダラダラと時間ばかり経過して・・・・ということで突然バッテリー交換の開始です。ちろん自己責任です。

まずは深呼吸。購入したキット(DIGIFORCE LPB-DIGI5S)サクラチェッカー安全でした。

取り敢えず慎重に二分割。

手引き書の付いているキットなので新調に手順を追って解体。

バッテリー剥がしは強力両面テープで接着されているのでちょっと苦戦・・・。

で、意外と簡単に完了してしまいました。失敗したら買い換えるつもりでした。そもそも2018年はAppleとの相性が最悪でしたのでダメかもという気持ちで作業を行いました。取り敢えずこれでiPhone5sは延命しました(^o^)

OLYMPUS PEN Lite E-PL1s
LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH2