水曜日, 10月 23, 2019

XP-Pen用の床を好みに合わせて色々と検討中

購入したXP-Penのペンタブレット用の床を好みに合わせて色々と検討中です。私は最初にペンタブレットを購入したときに色々と試行錯誤を繰り返して、コクヨのデスクマットに行き着きました。ただし、使い続けていると汚れが気になるので定期的に交換が必要です。で、最近はIKEAで販売している塩ビのシート(商品名は忘れました)に行き着きました。


でも、常に新しい床を試行錯誤中です。上の写真はダイソーで販売されているPPシートの両面つや消しタイプ。前記した塩ビシートと異なって硬質なので、用途によってはこうかてきかもしれません。

あるいは紙でもいい感じデス。上は某大学のコメントシート。丁度ドンピシャのサイズ(A6)でした。

ちなみに、XP-Penの箱にはサポート窓口の案内が印刷されたシールが入っているのですが。カワイイのでタプレットの裏に貼り付けることにしました。