日曜日, 10月 27, 2019

ストローフイルターがちょっと面白い

先月アップしたストローを使った光源の小道具がちょっと面白い撮影小道具になったので使い回しネタですがアップします。

前回の時とコトに利、先端から少し不規則に出っ張らすようにストローの収まり具合を調整します。

コンパクトカメラなどに差し込む感じで撮影します。

均等に出っ張らしてしまうと隙間部分がちょっと見苦しくなってしまいます。

隙間を無くしても均等に出っ張らして子売れ線などを撮影するとこんな感じです。

鉛筆のように先端ほど出っ張らすようにするとこんな感じに成ります。色々と不思議なイメージで遊べそうです。

OLYMPUS PEN Lite E-PL1s
LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH2
Panasonic LUMIX DMC-FX700