水曜日, 4月 09, 2014

TCDW4345
当時は完全に話をしたこともなかった関係だったわけです

毎年卒業式を終えて暫く経つと不思議な出会いがあります。在学中は特に接点もなかったので会話も無く、当然顔も分からない卒業生数人との交流です。人と人の出会いの重要性は空間ではなくて時間だと痛感しています。もちろん空間で出会う素敵な人達も沢山いますが、時間で出会う人達とのこれからがとても楽しみです。昨夜もそんな不思議な出来事がありました。中学時時代隣のクラスだった女子数名との飲み会です。当時は完全に話をしたこともなかった関係だったわけですから本当に不思議です。実はこれは1月ほど前に行われた同期会の4次会のような集まりだったのですが、私を入れた5名はテンション上がりまくってしまいました。