土曜日, 3月 03, 2012

STRATA DESIGN 3D CX 7


STRATA DESIGN 3D CX 7のアップデート版の配送が始まりましたね。新機能は【UV編集機能】によりポリゴンオブジェクト上で正確なUVマップの配置を実現することが可能に。【異方性属性への対応】によりヘアライン仕上げされた金属などをリアルに表現することが可能に。カラーマップを使用する事が可能な【ノーマルマップへの対応】。特定のイメージをX、Y、Zグリッドに適用して、モデリング用のテンプレートとして使う【グリッドテンプレート機能】。カラーマップを使用するこのが可能な【太陽と空背景 】など熱い内容になっていますね。他にも沢山の新機能がとうさいされています。もちろん、テクスチャー設定などをPhotoshopでレイヤー分けして読み込むなどPhotoshopとの親和性がもともと高いSTRATAなので使い勝手も自然で、ユーザーインターフェイスもAdobe製品と非常によく似ていて使いやすいですね。
Panasonic LUMIX DMC-GF2
LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH