土曜日, 6月 17, 2006

久しぶりの世田谷美術館


17日、友人が参加している絵画グループ『ROUND 3』の展示会に出かけてきました。

明日までだったのでかなり焦っていた私は、会場の世田谷美術館に向かうために、用賀駅から徒歩を決行しようともくろんでいたのですが、あまりにも日 差しが強いのでバスに変更。ただし、帰りは涼しくなっていたので用賀駅まで歩いてみたところ、意外に近いのでかなりびっくりしてしまいました。さて、肝心 の展覧会は9日それぞれの個性がぶつかってよい空間を作り出していたように感じました。普段は仕事でコンピュータ漬けのため、世界に一点しかない作品とい う部分にかなり憧れを感じています。毎年開催しているとのことなので、来年新しい作品を見る楽しみが生まれました。