日曜日, 11月 14, 2004

ちょっと風邪かな?

土曜日の夕方に今執筆中の共著(Photoshopによるイラスト作成本で私はいつものラフスケッチで参加という感じ)の原稿をアップし、ひと段落着いて しまったためか日曜日は暇(まっ、もともと暇なんだけど)になってしまい、年賀状の準備でもと思いシコシコと制作していたら、なんか頭痛がしてどうも風邪 の引き始めちょっと前といった感じになってしまった。先週インフルエンザの予防接種をしたばかりだけど、まっ、だからといって安全じゃない。普段は外出か ら戻ったらこまめうがいをしたり手を洗ったりしているのだが、人ごみに出ないことは物理的に不可能なので、こればっかりはどうしようもない。数日前までT シャツで過ごしていたのに突然寒くなったのがまずかったのかも。夜更かしもしないし、規則正しくしているのに困ったものである。こんなときは早めに消灯し てしまうのに限るかも。しかし、よく考えたら11月も半ばである。Tシャツはなかったと反省・・・。 (column: 1666)