水曜日, 11月 17, 2004

バックアップ探しで大混乱

Windowsで作成したのかMacintoshで作成したのか分からない(記憶が曖昧になっている)データが随分あることに気がついた。いや、当然この 仕事はMacintoshで作成しただろうと探しまくっているのにバックアップが出てこない。もしやとWindowsのバックアップを探してみたら一発で 見つかったということが最近多くなってきた。当然その逆もである。考えてみればバックアップ用のメディアはどちらでも読み込めるように作成しているので データそのものを区分して保存しておく必要はまったく無かったのであるが昔の癖が向けていなかったようだ。気が付くが相変わらずちょっと遅い。しかし、意 外にバックアップメディアを探すというのはしんどい作業だったりするので、効率の良い整理方法をそろそろ確立しないと大混乱一歩手前なのでヤバイかもしれ ない。こんな作業は暇なときにテキパキしてしまうのが一番なんだけど、暇なときっていうのは何もできないし、しないことが多いのはどうしてなのだろう。や はり適度なリズムというものが何事にも必要なのかもしれない。でも、まえデータ量が大きい画像処理って言ってもページものをガンガンされている方には遠く 及ばないだろう。効けば細菌はハードディスクにバックアップする方が増えているとか。チマチマとバックアップなんかとっていられるか〜ということなのだろ う。凄く分かってしまうのが悲しい宿命だったりする。(column: 1669)