火曜日, 11月 09, 2004

女性誌FRaUでデビュー

本日(11月9日)発売の女性誌FRaU(伊東美咲の表紙)11月23日号(講談社)の中の人気コーナー(半年毎)である鏡リュウジ氏の占いコーナーの フォトイメージングを担当しています。突然の依頼でびっくりしたというよりも、初めての女性誌の仕事というのが妙に嬉しかったりします。案外一般誌での仕 事は少なく、女性誌は本当に多分初めての経験です。作成した13枚のフォトイメージングはどれも元画像が1GBほどで、ほとんど化け物ですが、一気に作り 上げてしまいました。担当の方のディレクションが上手い具合に私の周波数と合っていたのだと思います。この占い号は毎回人気だとかで、近所の書店でも残り 3冊でした。でもって作者の名前は今回から『海津ヨシノリ』に変更してしまいました。どのみち正しく表記されることが少ないので、それだったらカタカナ表 記にというわけです。実は間違った表記の『宣則』の方が正しい表記の『宜則』よりも姓名判断的には圧倒的に幸運のようですが、だからと言って間違った名前 をペンネームに使うのも変だと考え込んでしまいました。あまりこの手の占いは信じない方でしたが、『ヨシノリ』表記は、ここのところあまりにも空振りが多 いので取りあえず気休めでもいいからという気持ちが根底にあったわけです。もっとも、ある作品集では既に『ヨシノリ』を使用しているのですが、こちらは媒 体の問題かさっぱり反応が無かったりします。まっ、どうしようもない時は静かにしているのが一番かも知れません。(column: 1662)