ブーリアン処理の差異とクオリティーを比較してみました。
modoで立方体を[D]キーを2度叩いて96ポリゴンの球体とし、立方体に食い込ませた状態をベースとしました。
[形状]>[ブーリアン]>[ブーリアン]にて[和]を実行
[和]の結果に対して[Tab]キーにてサブディビジョン設定で丸め込んだ状態
[形状]>[ブーリアン]>[ブーリアン]にて[積]を実行
[積]の結果に対して[Tab]キーにてサブディビジョン設定で丸め込んだ状態
[減算]>[ブーリアン]>[ブーリアン]にて[和]を実行
[減算]の結果に対して[Tab]キーにてサブディビジョン設定で丸め込んだ状態
[加算]>[ブーリアン]>[ブーリアン]にて[和]を実行
[加算]の結果に対して[Tab]キーにてサブディビジョン設定で丸め込んだ状態
Blenderで立方体を[サブディビジョンサーフェース]にて[ビューポートのレベル数]を2とshじて96ポリゴンの球体を確定し、立方体に食い込ませた状態をベースとしました。
Blenderで立方体を[モディファイアー]>[モディファイアーを追加]>[生成]>[ブーリアン]にて[差分]を実行した状態。
[加算]の結果に対して右クリックにて[スムースシェード]を実行した状態。
Blenderで立方体を[モディファイアー]>[モディファイアーを追加]>[生成]>[ブーリアン]にて[合成]を実行した状態。
[合成]の結果に対して右クリックにて[スムースシェード]を実行した状態。
Blenderで立方体を[モディファイアー]>[モディファイアーを追加]>[生成]>[ブーリアン]にて[交差]を実行した状態。
[交差]の結果に対して右クリックにて[スムースシェード]を実行した状態。
modoよりもBlenderの方が結果が綺麗でした。 もっともmodoはFusionモードの処理が綺麗なので基本的に問題ないですね。
modo 17.1v1
Blender 4.5.0