土曜日, 1月 24, 2009

フレッツ光に変えました


随分長い間利用していたCATVからフレッツ光に通信回線を変更しました。地デジ&光電話対策でもあります。消去法で一番安い解決策という感じ(多分)。唯一私の仕事部屋のみアナログTVだったので、デジダル受信が可能なHDD+DVD+VHSビデオデッキを購入し、アナログTVは単なるモニターとして使うことにしました。そんなわけで部屋の中でTVの同期線の元と電話線の元を整理あるいは掃除するために部屋の中がグチャグチャだったのです。ちょうど椅子を買い換えた時がもっもグチャグチャな状態でした。そもそもTVはほとんど見ずに、どちらかといえばDVDやVHSの再生専用でしたので私の部屋に限っては困らなかったわけですが、私だけ良ければでは済みませんからね。