日曜日, 11月 12, 2006

スウェーデンのクリスマス用ワラ人形


IKEA港北店が出来たので、色々と買いたいものをため込んでいましたが、12日、朝1番でやっとのことで買い物に出かけることが出来ました。お目当ての品物は大きいので配送処理し、あとは細かいものを買い込みましたが、今回の衝動買いは、スウェーデンのクリスマス用品であるワラの人形のトナカイ?なのかはよく分かりませんが、写真のものです。大きさは40cmほど。楽しい気分での帰り支度。駐車場で偶然発見した車の中には乳児と幼児が放心状態で取り残されていました。早速警備員に連絡したものの鍵はかかったままでどうすることも出来ません。発見できたことは何よりですが、後味の悪い日曜日となってしまいました。