月曜日, 1月 17, 2005

精神的に疲れる昨今

年明け後のココの調子がイマイチだ。メチャクチャ忙しいわけではないのだが、色々と絡み合っているのは確か。打ち合わせも多くなってきた。あんまり出歩か ないから出歩くと、少しばかり疲れてしまう。体力的なことではなくて精神的なことだ。電車やバスでイライラすることが多い。出来るだけリラックスするよう にしているが、もって生まれた性分だからやっぱり直らないんだろうな〜と最近は流されっぱなし。いや、別にマナーの悪い客に激高しているわけではないの だ。そんな連中はどうでもいい。それよりも荷物が多くて困惑しているお年寄りに声をかけて助けようとしても昨今の詐欺事件やひったくり等の多さから拒否さ れる方も多く、声もかけにくくなってしまったことだったりする。世の中なんとなく困った方向に行ってしまったのかもしれない。(column: 1703)