月曜日, 1月 17, 2005

10年前の環境で仕事をするパワー?

色々なところでMac miniの話題が爆発している。あれ、やっぱりいい感じだと思う。例えばそろそろマシンパワーが物足りないので、取り合えずCPUアクセラレーターなどを 購入したいと考えている方にとっては、こっちの方が高速で安上がりだったりするからだ。まっ、OS9は動かないけど、もう今更OS9もないでしょう。奥手 だった私でさえ移行して1年経っています。なにより、JPCのセミナーでもとうとう吼えてしまいましたが、いまどきOS9でOCFフォントと QuarkXpress3.3、Illustrator 5.0なんて言うている方はそれが正規品であったとしても『私はコピーユーザーです』と世間からは見られますよ。世の中はそれほど変わっていたりします。 私も既にというよりどう転んでも10年前に出したIllustrator 5.0の本の事なんかすっかり忘れています。理解の範囲から消えてしまっています。だってあの本はPower MacでもないQuadra 950を素のままで使っていた頃のもの。(column: 1702)