日曜日, 1月 09, 2005

年賀状は色々と大変だ

年賀状も一段落したはずなのに、どうやら私の年賀状がまだ届いていなかったり、昨日あたり届いたようなところがあるらしい。しかも東京である。私は30日 に投函しているので常識的に都内なら3日までにはどう考えても届いているはずなのだが、もしかしたら投げやりなアルバイトに当たってしまったのだろうか。 ところで毎年宛先不明で戻ってくる年賀状が数枚ある。このうち、時々お会いしているのに新住所がわからないってことが時々ある。こまめに住所録を変更しな い自分が悪いのだが、下手をするとそれっきりどこに移転してしまったのか分からなくなってしまう方がいるのはやっぱり少し悲しい。注意しないと。それにし ても昨年の11月に名刺交換した方の宛先が不明で戻ってくるのは私のせいではないと思うのだが、違うだろうか。それと同じ年賀状が同じ方から数枚届くとい うことがある。データベースの記載ミスだろうと思っていたら、私も1人該当者がいた。というわけで、2枚届いてしまった方、ここ読んでいたら笑ってくださ い。来年はちゃんと1枚にしますので。(column: 1698)