水曜日, 5月 07, 2008

TCDW2518


乳牛不足で牛乳が足りないということだそうで、バターが手に入らなくなってしまいました。当然そうなると、クッキーやケーキを作ることが出来ません。マーガリンでも代用できますが、仕上がりは雲泥の差。というより基本的には使いたくない材料なのでパス。高くてもいいからと譲歩しても無いものはどうしようもありません。そのうち、どこかの国の危ないバター(モドキ)が大量に入ってきたら嫌ですね。輸入食料品店を探すしかなさそうです。それで見つかればいいんですけど・・・トホホ。
-------------------------------------
更に話しはブッ飛んで・・・残念なことにGoLiveが消滅決定になりましたが、であれば、Dreamweaver(Fireworksも)をもう少し真面目に開発して欲しいですね。相変わらず画面を拡大表示すると理解不能なほど汚い文字になるのが昔から直らないし、何より誰もこの件について触れないのって不気味ですね。誰も触れていない件については、私の調べ方が悪かったのかも知れませんね。とにかく、何か設定があると随分調べていたんです。しかし、結局分からずに、色々と友人に聞きまくって「しょうもない仕様」と判明。プログラムの事は解りませんが、見た目・・・画面はビットマップ表示みたいですね。ちなみにMacintosh版であろうとWindows版であろうと、この仕様はしっかり守られています(爆)