火曜日, 4月 22, 2008

突然のMicrosoft Mouse祭り


上は、"Microsoft Wireless Notebook Presenter Mouse 8000"で、Macintoshにも対応。つまりBootCampしている人にとっては、劇的に使いやすくて涙ものです。Apple純正の3ボタンマウスは私はあまり好きになれないので、一発で気に入ってしまいました。握りやすくてしっとりきます。タブレット使いでも、絶対に無いと困るのは確かですからね。クローズなセミナーではタブレットの場所を確保出来ない場合も最近は多くて苦労します。実際にオペレーションを行なわない場合で、KeynoteやPowerPointを使う場合には激しく便利です。まっ、リモートコントロールというのもありますが、何から何まで出来るというわけでは有りませんからね。とにかくこれ本当にヤバイです。続けて下のマウスは"Microsoft Habu Laser Game Mouse"で、ゲーマーには必修アイテム。実は私はPCゲーム派なんです。シューティング専門の。ゲームは流石にタブレットでは出来ませんので、今後は激しく短時間でクリア出来るようになるかも。PC版のシューティングゲーム関係のレビュー受け付けます(^_^) 左サイドの2ボタンの位置が変更できるんですよ。「マジスゲー」という感じ。USBを差し込むとサイドとホイールが青く光ります。ただし、まだうまく設定できていません・・・というよりかなりソフトに依存するようです。MSからのドライバーはありません。またこのマウスのゲーム機能はMacintoshには未対応です。ちなみに背景は、何故か我が家にある「ドキンちゃん」のマウスパッド。「しょくぱんまん」もありますが、一番気に入っている「メロンパンナ」は持っていません。