水曜日, 2月 23, 2005

千駄ヶ谷の津田ホール

22日、千駄ヶ谷の津田ホール(そういえば、向かいの東京体育館にはよく出かけるのに、ココへ入ったのは初めてでした。目の前なのにね。)で行われたアド ビのセミナーに参加しました。こう書くとスピーカーをしたように思われてしまいますが、単なる視聴者の1人としての参加です。最近は暇さえあればこの手の セミナーというかイベント(アドビに関わらず)に色々と参加するようにしています。そして、ほとんど毎回顔を合わせる方がいて、なんだか不思議な気持ちで した。そんな中の1人の方から、先のPage2005で私が参加してディスカッションについしてのお叱りを受けた。あれは誰だって怒り心頭だと私も思う。 当事者の1人として(しかし、あの話はその後どうなったのだろう・・・)情けなかった。さて、話を戻すと、最後はなんとなく不思議な組み合わせ(7人が7 人とも会社が違う。まっ、フリーも会社として考えるとね)での飲み会となり、久しぶりに楽しいお酒の席を体験することが出来ました。いや、怪しい宴席とい うべきかもしれません。およそ想像の出来ない組み合わせ(お酒がはいってしまったからかもしれないけど、冷静に考えると別に不思議でもなんでもない気が) だったかも。やっぱり世間の中は小説より奇なりですね。でも、そう思うのは私だけなのかもしれない。久しぶりに少し酔ったかも。味噌汁恋 し。(column: 1739)