modoからobjを書き出す時は[TAB]キーでサブディビジョン設定の有無がとても重要です。
もし[TAB]キーでサブディビジョン設定せずにOBJ形式で書き出し・・・
Blenderに読み込むと、オブジェクトモードで[右クリック]>[フラッドシェード]を実行した状態になります。
しかし、オブジェクトモードで[右クリック]>[スムーズシェード]を実行してもスムーズ表示には成りません。
また、このまま編集モードにするとエッジが謎のブルー状態になります。編集は出来ますが、好ましくない状態です。
そこで、[TAB]キーでサブディビジョン設定してOBJ形式で書き出し・・・
Blenderに読み込むと、オブジェクトモードで[右クリック]>[スムーズシェード]を実行した状態になります。
このまま編集モードにしても、特に問題はありません。
もちろん、オブジェクトモードで[右クリック]>[フラッドシェード]を実行すればポリゴンを確認できる状態になり・・・
編集モードにしても、特に問題はありません。
常用3Dツールで確認したところ・・・
ZBrush どちらもフラッドシェード状態で読み込まれました。
Wing3D どちらもフラッドシェード状態で読み込まれました。
Strata 3D どちらもスムーズシェード状態で読み込まれました。