火曜日, 6月 17, 2014

TCDW4414
その氷をジースで予め作成しておけば・・・

ふと昨日のことを整理してみると、気まぐれで歩いた遊歩道もどきが日差しを遮ってくれていたのです。これから本格的な真夏モードに入るわけですから散歩コースとしては押さえておきたいルートですね。日本の一般的な街には一定間隔で自販機もありますので、水分補給で苦労することはありません。お金は買ってしまいますが。そういえば昔、缶ジュースをそのまま製氷室で氷にしてから遠足に持ち出すという荒技をしたことがありました。今だったらペットボトルですが、キケンを避けるためにも素直にポットに氷を入れた方が正解ですね。その氷をジースで予め作成しておけば・・・。