月曜日, 5月 28, 2012

池上本門寺&池上線沿線・・・110

リングストロボを暫く使っていなかったので実験のつもりで散歩に持参。ただしNikon F4の頃に購入(曖昧な記憶)したものなのでフルオートではなく、色々面倒な手順が必要で、かなり焦りました。そもそも花って綺麗だと思ってアップを撮影してみたらそれほどでもないという場合が多いですからね。ちなみに写真の花はバラ科の一種のようですが良くわかりません。花の直径は20mmほどです。風邪が強いのでオートフォーカスでもピント合わせが大変でした。これ見ていたら、なんだか和菓子が食べたくなってしまいました。実はこの撮影のためにずぶ濡れになりました(>_<)

Nikon D7000
AF MICRO NIKKOR 60mm F2.8
Nikon SB-21