金曜日, 11月 04, 2011

TCDW3457


昨日のレンズマウントアダプター祭りで狂喜乱舞していたら、OM-SYSTEM G.ZUIKO AUTO-S 50mm F1.4のピントリングが動かなくなってしまいました。随分昔のレンズだから仕方ないですね。ただし、修理に出すと下手をすれば福沢さんが消えてしまいます。取り敢えずこのままお蔵入りにすることにしました。なにより50mmならNIKKOR 55mm F1.2やAi NIKKOR 50mm F1.8、そしてNOKTON 50mm F1.5 Asphericalもありますから。ということでOM用はOM-SYSTEM ZUIKO AUTO-W 35mm F2.0とOM-SYSTEM E.ZUIKO AUTO-T 135mm F3.5で遊ぶことにしました。