土曜日, 3月 19, 2011

TCDW3227
こんな時に本性が分かってしまいます


オンラインで各種印刷物やゴム印等を扱っている某ショップのDMが、わざとらしくて気に入らなかったのです。なにせ「おめでとうございます。特典に選ばれました。」、「優待セールのお知らせ」、「48時間限定」といった内容が順番に届いていたからです。安くても送料がバカ高くて使ったことはありませんでした。もちろん届いたメールは自動的に読んだことにして表に出ないようにしていました。しかし、地震の関係でそういったメールも含めて全てをチェックしていたところ、3月14日発行のこのショップからのメールは「おめでとうございます。特典を獲得しました。」という脳天気なタイトルでした。18日のメールではじめて「がんばれ日本。○○○は、日本の復興を応援します。」となっていました。このズレ感覚はいくら何でも酷すぎますね。こんな時に本性が分かってしまいます。